待ち焦がれる時

ただのわたくしごと

山P帝劇に現る___!

絶賛公演中のJOHNNY'S ALL STARS ISLANDの12/8の夜公演に山下智久くんがゲストとして登場したと聞いて驚いた。

と共に拝みたかった…!!の気持ちも。

 

・ワンミリ

Loveless

・YOUR STEP
抱いてセニョリータ

 

を歌ったそう。

 

0番に立つ姿、勇ましくいて凛としていて格好よかったんだろうなと確信している。

 

そしてこの公演のレポの中でもやはり山Pのことを尊敬するJr.の嬉しそうな姿。

 

山Pって簡単にどんな方か伝えようとすると“人類の奇跡”

でもそう言われるのはビジュアルだけじゃない。

『尊敬』とは人格を尊いものと認めて敬うこと。

今まで積み重ねて来たもので形成される人格。

人格を人から認めてもらうことってそう簡単じゃない。

その中でもやはり彼は数多くのJr.に尊敬されている。

今まで彼が歩んで来た道は正しいと証明される1つにもなるんじゃないかと思う。

 

ぼくは繊細ですけど
傷つき慣れてるんで
強いです。

 

傷つき慣れてると言った彼。

強いと自分で言える彼。

それって本当にすごいことだと思う。

たくさん傷ついたことなんてファンは彼を追う中で知っていることだと思う。

けど自分で言うってことはやはり相当傷つき今まで進んで来たんだと。

でも折れず踏み外さず今まで懸命に“山下智久”という大きな看板を背負いやってきた。

だからこそ優しい眼差しを人に向けられるんだと思う。

今回ジャニアイのレポを見ても接し方が丁寧で穏やかでJr.も私たちも見習うべき点の1つだと改めて思った。

 

山Pを憧れるJr.はもちろんそうでないJr.も会場の雰囲気で山Pのすごさを実感させられたに違いないと思う。

本当に彼は周りにいい刺激を与える存在。

それって素晴らしいこと。

今回バックについたJr.に何か得るものがあった?と聞いても「嬉しさで感無量だ」と答えると思う。

でもその裏ではこれからの道筋に光をかざしてくれたいい経験になったと確実に思う。

それだけ山Pの存在って大きいものなんだ。

だから彼のこれからの道も確かなものであって欲しい。そう願うし願わなくとも彼は胸を張って突き進む。

その姿にまた1人、2人と胸を打たれる。

きっとずっとこの連鎖なんだと思う。

だから山Pは“永遠の絶対的エースアイドル”なんだ。

 

 

 

 

Jr.が彼の歌をこれからも歌い続ける。

その度に彼の姿が目に浮かぶ。

そして、彼の声を求める。

彼が歌い踊るその一瞬一瞬向けられる眼差しは強く自信に満ち溢れていてそれでいて儚くて綺麗そのものである。

 

 

これからもJr.や私たちの鏡でいてください。

 

f:id:ichikasan_830:20161209140547j:image